IT法務

| コメント(0)


 去年までいちおうITベンチャー(?)の法務の仕事をしていたのですが、アウトソーシングの会社だったせいもあり業務委託や人材派遣など労務色の強い契約書のプルーフリーディングが多く、ちょっともの足りませんでした。

 今年になって、会社を作って、出版もIT・ネットもある、ということになると、法務の仕事の幅も一気に広がりました。いまさらキャリアアップ、というのもないのですが。

 せっかくなので、この知識を、次は事業にしてしまおうと考えています。IT法制、契約英語、政策リサーチ、CSRコンサルティング、このへんをまぜこぜにすれば、わりと希少価値がでそう。

 そんなこともあり、コツコツとおべんきょうをしています。

 思いついたこと、調べたこと、などなど、またメモを書いていくつもりです。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年7月29日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほうりつのおべんきょう」です。

次のブログ記事は「『ダンゼン得する 個人事業者のための会社のつくり方がよくわかる本』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。