祝 設立登記!

| コメント(4)


 昨日、法務局に設立登記の申請に行きました。

 窓口の方が「とくに補正の必要がなければ、ご連絡しません」と言っていたので、逆に言えば、連絡がなければ登記OKということでした。

 ・・・それで、今日一日、補正があったらいつでも法務局に出向けるように、着替えて待機していました。とちゅう疲れてウトウト・・・。何度かワンギリの電話があったりで、もしかして、この電話が補正の要請だったのかなーとか、心配だったのでした。

 結局、17時をすぎても連絡がなく・・・。不安・・・。

 オンライン登記情報のサイトに行くと、クレジットカードがあれば、登記情報がみれる、とのこと。

 何度か検索しても、うまくいかなくて・・。あーあー。補正じゃん・・・。と、思ったのもつかの間。
 
 
 あった!
 
 
 設立できた!
 
 
 やったー!
 
 
 あとは、銀行口座の開設、ホームページの設置、税務署への届出、かなー。
 
 公表できるところまできたら、社名を発表しますね。
 
 

コメント(4)

やったぁ〜
良かったね おめでとう(*^▽^)/
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ありがとう!
インターネット事業で、面白いアイデアがあったら、ぜひ教えてくださいね!

よおこさんも、がんばって!

まささんに一番合っているお仕事の仕方のように思えます(^^)がんばってください!

ちあきさん、ありがとうございます。
まだまだ動きだすためには、事務的な手続きがいっぱいあってたいへんですが、がんばります。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年2月10日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公証人役場に行ってきた。」です。

次のブログ記事は「みんなのゆめをのせた会社づくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。