伊藤真三冊

| コメント(0)

 とりあえず伊藤真先生の本を三冊買い込んだ。授業で本人が宣伝してたんだもん。ここまできたら気持ちのほうが大事なので、モチベーションアップのために。それぞれ30分くらいで読みました。

 今後もへこたれたら開いて、自分を元気づけようと思っています。

『一点集中力』(伊藤 真 著、サンマーク出版)
「何かを成し遂げる人は、みな「一点集中力」を持っている。余計なものを捨て、「一点」に集中するエネルギーが、とてつもない結果を生み出す。司法試験界の「カリスマ塾長」が伝授する、「ここ一番」のときに力を発揮する方法。 」
 思い悩んだときこそ、一点に集中して、そこから突破するしかない。あれもこれもと思わず、目の前のことに取り組むこと・・・。

『合格のお守り 資格試験のカリスマが教える「夢をかなえる」心の習慣〈CD付〉』 (伊藤 真 著、日本実業出版社)
「●勉強や仕事で必ずぶつかる「スランプ」や「不安」を乗り越えるために
 『合格のお守り』は、資格試験のスーパー講師として知られる伊藤真が、頑張るみなさんを勇気づけるために書いた“手紙”です。
 勉強でも仕事でも、目標に向かって努力している人には、「スランプ」や「不安」がつきもの。本当はそこから先に「グッと伸びる瞬間」があるのですが、多くの人は自信を失い、そこで挫折してしまいます。
本書では、成功をつかむまでに繰り返し訪れる「壁」や「落とし穴」と闘い、モチベーションを維持して最後までやり抜く“心の底力”を伝授します。
 本書に収録された18のメソッド=「合格のお守り」を繰り返し読めば、あなたの中に、“決して折れない心”が宿ります。」
 これはCDつきです。まこと先生のやわらかな言葉が気持ちをやわらいでくれますよ。

『続ける力―仕事・勉強で成功する王道』(伊藤 真 著、幻冬舎)
「続ける力」について、心がけやコツなど、さまざまな点から語っています。文庫本ですが、この本が一番文字量が多いです。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年5月31日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うさびっち」です。

次のブログ記事は「サイキン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。