台湾(二日目)バスツアーです。

| コメント(2)

保安宮

 二日目はバスツアーで台北の名所めぐりです。まずは、保安宮(写真上)。こちらは長寿と健康(医療) を司る神様を祀っているとのことです。

 

 

  民主紀念館

  国立台湾民主紀念館(写真上)です。この中には蒋介石の像(写真下)があります。ばかでかい!

蒋介石

IMG_0942

 

 

 こちらは総統府。

 

 

 

 

 

IMG_0995

 

 

戦没者を祀った忠烈祠です。

 

 

 

 

 

 このあと国立故宮博物院に行きました。(なぜか写真が残っていません...。まあ建物しか撮れないし。) 世界四大博物館の一つであり、62万品もの蔵品数を誇ります。台湾だけでなく中国全土の収蔵品が集められており、 日本でもおなじみの青銅器や陶磁器などがたくさん。4000年の歴史ぶんのお宝の数々に、圧倒されますよ。 もっとじっくり観たかったな...。ここだけ一日かけてもいいんじゃないかなぁ。

 

●大龍保安宮
http://www.paoan.org.tw/

●孔子廟
http://www.ct.taipei.gov.tw/

●故宮博物院
http://www.npm.gov.tw/
・Wikipedia:故宮博物院

●旅々台北.com
大龍●保安宮(前編)
大龍●保安宮 (後編)
忠烈祠

國立故宮博物院徹底攻略ガイド


コメント(2)

凝縮された2日間でしたね。。
建物や展示物はユックリと見たいもんですがツアーですと時間が決まってるから仕方ないですね(>_

何か発見はされてきましたか?

 発見といえば、台湾は原チャリがいっぱいです。中国の自転車が原チャリになったほどの数ですよ。

 みんな通勤は原チャリなんですって。驚きの風景でした・・・。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年1月27日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾ツアー(初日)」です。

次のブログ記事は「台湾ツアー(三日目・最終日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。