台湾ツアー(初日)

| コメント(3)

IMG_0833

 

 今週は、3泊4日で台湾旅行に行ってきました。初日と最終日は終日移動のため、実際に行動できるのは中二日のみ。なので、 あまり細かくは見れませんでした。今回は大まかな台湾体験ということでお許しくださいませ・・。

 左の写真は、いわずもがなの成田空港です。チャイナエアラインで行きました。

 

 

IMG_0841

 

 宿泊はリバービュー・タイペイというホテルです。安価なビジネスホテルで、ほどほどに清潔でした。 (バスルームに落ちた毛が次の日のも残っていたので、こんな微妙な評価にしてますが、ふつうに過ごせるホテルです)

 

 

 

 

 

 イメージ 1

  ホテルのある西門町は、原宿と秋葉原を合わせたようなまち、とのことで賑やかです。 ある一角には電影街とよばれる映画館街がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0869

 

 初日は夜市を歩きました。夜11時くらいまでやっているのだそう。台湾のお店はわりと遅くまでやっていますが、 そのぶん朝はお店が開くのも遅いそうです。

 

 

 

 

イメージ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

 

 店頭で魚介類を買って、料理をしてもらえる中華料理屋さんです。こちらではこの形式のお店がたくさんありました。

 

 

コメント(3)

店頭で魚介類を買って料理をしてもらえるなんて新鮮で美味しそうですね。
お味はいかがでしたか?
お国がらの何か初体験されましたか?
(#^.^#)

凝縮された2日間でしたね。。
建物や展示物はユックリと見たいもんですがツアーですと時間が決まってるから仕方ないですね(>_

何か発見はされてきましたか?

 新鮮な魚介類で中華料理なんて、いいですよね。海老や魚がプリプリしていておいしかったですよ。

 お国柄の体験、人との触れ合いはあんまりなかったかも。そういえば、二二八博物館の方はみんな日本語できたので、親切でしたよ。(勉強しなさい、という意味なんだろうけど・・)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年1月27日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勇気ある人々」です。

次のブログ記事は「台湾(二日目)バスツアーです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。