「The O.C」(シーズン2)

| コメント(2)

 海外ドラマ「The O.C」(シーズン2)を見終えました。最初は字幕無し(英語音声)で、その次は英語字幕つきで、毎回2回ずつみているのですが、終盤は続きが気になって字幕無しで立て続けにみちゃいまいした。細かいところの理解がやや心配ですが...。あんまり勉強と思いすぎても面白くないし...。

 以前も書きましたが、「The OC」のシーズン2は海外版DVDか、スカパーの「Super! drama TV」チャンネルでみることができます。私はスカパーもみれますが、時間帯があわないのとスカパーの予約設定が面倒なのでDVDでみています。スカパーなら日本語吹き替えなどもありますよ。

 話の内容としては、シーズン1のメンバーに、新たなライバルが登場! しかも子供たちだけでなく、大人たちにも恋のライバル(夫婦生活のピンチ!)が・・・。それにくわえて、「えーー!」という展開・・。平和な家庭に危機が訪れる部分にはブーイングしたくなる部分もあります。ドラマだから仕方ないけど・・。テレビには平和や幸せは似合わないものなのですね・・・。メディアは、「世界はいつも不幸」に思わせてしまうところがあるし・・。

 シーズン3は退屈という噂もあるのですが、みるつもりです。こちらは英語字幕すらついてないらしい・・・。だいじょうぶかな・・・。

コメント(2)

テストです。

かきこみのテストです。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年7月13日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修論終わった・・・。」です。

次のブログ記事は「口述試問が終わりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。