修論終わった・・・。

| コメント(2)


 昨日、ようやく修論を提出しました。・・・でも、一日たって、後悔がいっぱい。自己嫌悪のかたまり・・・。出さなきゃ卒業できないけど、人様に見せられるようなものじゃない・・・。あーあ。
ちゃんと、社会調査の授業(社会調査士をとるには5つくらいとらないといけないけど・・)も受ければよかった。でも、社会学がやりたいわけじゃないし・・・。うーん。
 結局、社会科学系の勉強するのは初めてだったので、社会科学の切り口については学部生と同じレベルだったんだなと・・。ふう。

 別件ですが、某シンクタンクで作成のお手伝いをしていた政策キーワード集が完成しました。まだ実物を手にとっていませんが、いずれ感想を書きますね。

 何はともあれ、ひと段落です。次はTOEICがんばろっと。なんとか900まで行きたいです。スピーキングもそれにあうくらいは・・・。アイエルツ対策もがんばろう。

コメント(2)

脩論提出、おめでとうございます!
自分は、現在キルギスに来ています。今は、語学の研修中です。
お互い、新しい生活を楽しみ、がんばりましょう!
それでは!

こがらし2号さま

コメントありがとうございます!

キルギスにいるんですね。青年協力隊とのこと。お仕事はどうされたのかしら。いろいろお聞かせくださいね。

おたがいがんばりましょう!

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年7月 4日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況」です。

次のブログ記事は「「The O.C」(シーズン2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。