近況

| コメント(0)

 最近ちっとも更新していませんね。だって、編集・NPO・研究にかかわることなんにんもしてないんだもん...。
 それでも英語はだいぶ勉強しています。TOEICはあともう少しかな...。

 以前に紹介した「The O.C」はだいぶ進みました。シーズン1の後半のCDボックスを購入(前半・後半で別売りになっています)し、そちらをみています。前半は学校のお友達にかしました。 思ったより暗い話ではなく、若者(といっても日本人からはずっと大人にみえる)の生活風景がとてもほほえましいドラマです。

 日本版はとても高いので北米版でじゅうぶん。リージョンコードがちがうにもかかわらず。日本のDVDプレーヤーでも再生できるらしいですよ。日本語字幕もみる必要ないですー。

 24も見始めましたが、こっちは難しいですね。(^ ^ ; でも日本語字幕までは必要なさそうです。


ジャン・グリシャムも2冊目に入りました。Time to Kill を読んでいます。映画「評決のとき」の原作といえばわかるかしら・・・。人種差別と陪審員制度をモチーフにした話です。

4月から半年だけ国際ビジネスマネジメントの学校に通っています。パソコン・国際会計・英会話など盛りだくさん。ほかにも行政書士の講座もとりました。あれもこれもでどっちつかずに終わりそう・・・。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年6月16日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の問題意識」です。

次のブログ記事は「修論終わった・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。