The OC( Orange County )

| コメント(0)

 アメリカのドラマ 『The OC (ファースト・シーズン) 』のDVDを買ってきました。ちょっとまえに、お店で 「エビちゃんもおすすめ!」 と貼りだされていたのが記憶に残っていたところに、ちょうど昨日スカパーで放映されているのを発見 (Super! dramaTV)し、 これから毎日みることにしました。
 スカパーで放映されているのだから、DVDを買う必要もないのですが、もう話も進んでいるし、 復習のためにビデオに録るのもめんどうなので思い切ってコレクターズ・ボックスを買っちゃいました。 

 いまのところ3話までみました。最初は字幕なしの英語音声で、2回めは英語の字幕つきでみています。


 ちなみにストーリーは・・・

「南カリフォルニア オレンジ・カウンティの高級住宅街ニューポート・ビーチに住む弁護士サンディ・コーエンは、 窃盗の疑いで逮捕された不良少年ライアンの弁護を引き受ける。釈放されたものの、 荒んだ生活を送る母親から見放され孤独なライアンに同情したサンディは彼を自宅に引き取り面倒を見ることにする。

 貧しい地区チノで生まれ育ったライアンにとってニューポート・ビーチというハイソな町での新生活は戸惑うことばかり。 またチノ出身のライアンに向けられる目は厳しく、 サンディの妻キルスティンは得たいの知れないライアンが一人息子のセスに悪影響を与えるのではないかと不満だ。しかしセスとは意気投合、 人付き合いのヘタなセスはライアンの影響もあって徐々に他人と交流するようになる。そして、ライアンは隣家に住むマリッサと出会う。

 そのような育ちの自分とリッチなお嬢様育ちのマリッサとは「お互いに住む世界が違う・・・」と悩みつつも一途な恋心を抱くライアン。 恋人ルークとライアンとの間で気持ちが揺れるマリッサ。周囲の反対にあいながらも恋に落ちてゆく二人。

 そして、ニューポート・ ビーチのコミュニティで渦巻くコーエン家とクーパー家の親たちそれぞれの複雑な事情もやがて明らかになっていく…。」(Super dramaTVホームページより)

 もしごらんの方がいましたら、情報交換しましょうね。(^_^)

■スカパー「Super! drama TV」チャンネル『The OC』のページ
 http://www.superdramatv.com/line/theoc/index.html

■ワーナーホームビデオ『The OC』
 http://wwws.warnerbros.co.jp/theoc/

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年4月24日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『英語達人塾 極めるための独習法指南』」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィークは英語合宿になりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。