はりねずみ

| コメント(0)

 

 イギリスの家庭では、庭にハリネズミが出るらしいです。最初、ヘッジホッグって言われてよくわからなかったんですが・・・。  しかもロンドンで!

 キツネもよく出るらしいし・・・。日本だと里山までですよね。東京では出ないし・・・。(日本ならタヌキかな・・・)

 なので、イギリスにはハリネズミのおもちゃや絵本がたくさんあります。

 絵本に詳しい方は、すでに知っていらしたと思いますが、わたしには新鮮な経験でした・・・。

 わたしは生で見たことないのですが・・・。ペットとして飼っている方もいらっしゃるみたいですね。飼っちゃおうかなぁ。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2006年12月12日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『アメリカ教育使節団報告書』」です。

次のブログ記事は「I Believe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。