「はるばる英国へ、ネコ断食の船旅」

| コメント(0)

 こんなニュースが・・・。わたしも船旅したい・・・。


イスラエルのネコ、飲まず食わずで英国へ船旅   2006年11月26日(日)18:52

 [ロンドン 24日 ロイター] 英北部ランカシャー州ホイットワースの倉庫で24日、コンテナの中から1匹のやせ衰えた白い雄ネコが発見された。衰弱して脱水状態だったこのネコ、イスラエルから英国までの約3700キロを船に乗り、17日間何も食べずに旅してきたという。

 このネコの身元などは分かっていないが、左右の目の色が違うことから、ロックスターのデビッド・ボウイが1970年代に作ったキャラクター「ジギー・スターダスト」にちなんで「ジギー」と名付けられた。

続きはこっちをみてくださいね。
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-237467.html

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2006年11月27日 04:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国策的リーク」です。

次のブログ記事は「ホンモノのたれぱんだ(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。