となりまちのブライトン探訪です。

| コメント(0)

 image0812-1

 今日(土曜日)は、渡英初の休日です。語学学校のソーシャル・プログラムで同じ南海岸沿いのブライトンという都市に行ってきました。 上の写真は、pierとよばれる桟橋から撮ったものです。日本の桟橋とはちがい、アミューズメント施設やお店がいろいろ出ています。

 

image0812-3

 ブライトンは、観光地としてはポーツマスよりも栄えています。ロンドンからは1時間くらいで行けるのかしら・・。確か。 お店もポーツマスよりも多く、とてもにぎわっています。ただ、観光地としての性格が強いせいで、服や食べ物の物価はやや高めです。 ポーツマスでは、フリースが4ポンド(800円ちょっと)で売っていて驚きましたが、こちらではそういうものはなさそうです。

 

image0812-2

 こちらは、ブライトンのもうひとつの名物、王宮です。1878年にジョージ4世によってつくられたものです。 設立当時は中国風だったとか・・・。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2006年8月12日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イギリス版「お宝くん、困ったくんワークショップ」?!」です。

次のブログ記事は「土曜日はワイト島に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。