授業初日です。

| コメント(0)

 image2

 左の写真は、私のスティ先に面したBristol Roadです。家のまわりはやはり、似通っていて、 一見すると自分の家がわからなくなります。心配なので、今日はハウスメイトに行きも帰りも一緒に通ってもらいました。 帰りはメイトのお友達のタイ人も一緒に3人で帰りました。二人ともこれからポーツマス大学に通うそうで、 いまはその準備のために語学学校に通っているそうです。えらいなぁ。  今日は授業の初日です。午前中は、プレイスメント・テスト、 午後から授業でした。IELTSのコースを希望していましたが、リスニングとスピーキングが弱いとのことで、 一般コースからのスタートにされてしまいました。 

 

 

 前回の学校では、文法テストの結果だけで最上級クラスに入れられ、それもつらかった・・・。でも、正直、 文法はもう習っても仕方ないんだけど・・・。

 本当はあいた時間に論文を書き進めたりしたかったけど、無理そうだなぁ。

 夕食のあと、海辺に行ってみました。

image3

 堤防の先には、釣り人がいっぱいです。イギリス人も釣りが好きらしいです。釣りと英国についての本もけっこう出版されていますよね。  

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2006年8月 8日 06:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポーツマスにつきました。」です。

次のブログ記事は「草クリケット発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。