「10年後の僕たち・私たちのまち展」

| コメント(2)

 3月25日・26日の二日間、長野県上田市で、新上田市誕生イベント
「10年後の僕たち・私たちのまち展」 が開催されました。

HP_4616

 私の活動にも、お手伝いくださっている造形作家の服部みどり先生が、 ご自身の故郷上田市の合併記念イベントとして展覧会とワークショップをお開きになりました。私はそのお手伝いとして参加しました。 上の写真は、展示されている作品のひとつ。

HP_4608

 パンフレットの表紙にも使われているこの作品。フェアリー・テールと名づけられています。

HP_4612  HP_4614

 これらも絵本のなかの作品です。
また、ワークショップは3回開催されましたが、いずれも満員でした。商店街と上田市の共催で、地域を手作りでもりあげているようすが、 とても伝わってきたイベントでした。
HP_4413

 

 

 

 

 

こちらは、ワークショップに参加された方の作品です。

HP_4572 HP_4582

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●服部みどり先生のホームページ
 http://www1.marukotv.jp/~sumiko/pochevert/

コメント(2)

こんにちは(^^)
おもしろそうなイベントですね

そうそう
服部さんて、しまじろうを
つくってはる方なのですね~
HP拝見してビックリしました
ウチの息子もお世話になっていますので、めっちゃ親近感わきました~

>momoさん
コメントありがとうございます。(^^)

そうそう、しまじろうをつくっていらっしゃる方です。もともとサンリオにいらっしゃって、キティちゃんなどもつくっていらっしゃったそうです。

私は、仕事でお世話になっているんですよー。シチズン・リテラシーの表紙も服部先生なんです。(^^)/

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2006年3月27日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニバーサルサービス接客マニュアル」です。

次のブログ記事は「市ヶ谷のお店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。