ルーシー・カズンズさんにお会いしました。

| コメント(0)

『それゆけさかなくん!』ルーシー・カズンズ著、なぎ・ともこ翻訳

偕成社 (2005年8月)

『メイシーちゃん』でおなじみのルーシー・カズンズさんにお会いしてサインをもらってきました!

 『それゆけさかなくん』は、さかなくんのお友達を次々に紹介していきます。私はおさかな好きなので、とても好きな作品になりました。

 

 

 

しかし、せっかくサインしてもらうのですから、メイシーちゃんじゃないと・・・。

ということで、 『メイシーちゃんとにじいろのゆめ』のほうに、サインしてもらいました。メイシーちゃんの夢のなかに、 いろいろなキャラクターが出てきて、にじいろのゆめを織りなします。話がどうとかより、この脱力キャラが人気なのですよね。

 私ももうすぐ英国に行きます。第2のルーシー・カズンズさんを発掘したいなぁ。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2005年10月 2日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島崎みゆき選手」です。

次のブログ記事は「「無用の用」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。