島崎みゆき選手

| コメント(0)

関東実業団選手権大会

2000.6.3

私がバレーボールの写真を撮るきっかけになったのは、島崎みゆき選手です。バレーセンスもさることながら、 そのルックスからの知名度もかなりのものでした。

本当はセッターより、アタッカーとして活躍して欲しかった選手です。全日本入りも何度かしましたが、 世界では大きな活躍ができませんでした。気合い溢れるプレーと表情、セッターとしては、感情が表に出過ぎたのかもしれません。 ファンからするとそこがよかったのですが、ゲームを進めるうえでは難しいところです。

 そして、今年の9月に引退声明。これからは資格をとったりしたいとのこと。モデルや女優でもやっていけそうな気もしますが、 地に足のついた選択が彼女らしいなと思いました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2005年10月 2日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊前知加子」です。

次のブログ記事は「ルーシー・カズンズさんにお会いしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。