熊前知加子

| コメント(0)

Chikako Kumamae 2000.6.17 対アルゼンチン戦

 自分の道が分からなくなったころに始めた写真。お金もないのに、思い切ってキヤノンのEOS-3を買い、 中古で300ミリの白レンズを買いました。あのとき写真に投資したことが、写真で食べていかないまでも、 編集の仕事につくきっかけになりました。

 しかし、スポーツ写真を銀塩でやろうとするとお金がかかる・・。一試合でフィルムの現像代が何万もかかっちゃう。 秒何コマというような連写をすれば、数秒でフィルム1本を消費してしまうのです・・・。

 ここでは、昔とったお気に入りの写真を少し紹介します。

 この写真は、2000年のオリンピック最終予選でのもの。熊前選手覚えている方いらっしゃるでしょうか。

 きれいなガッツポーズを撮るのは難しいのですが、このときは撮った瞬間にいけると思いました。 彼女も撮られやすいポーズを意識しているのかもしれない・・。観衆を惹きつけるのもスポーツの技術ですよね。観衆を盛り上げ、 それによって自分の闘争心も高まってくる。信じられないような力はそこから沸いてくるのです。

 

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2005年10月 2日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発見的方法に基づく問題解決方略の指導に関する一考察」です。

次のブログ記事は「島崎みゆき選手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。