博士課程に通っています。

| コメント(0)


 長らくブログをお休みしていてすみません。

 じつは、去年の4月から、学習院大学大学院の博士後期課程に通っています。

 修士では政策科学を専攻していましたが、博士課程では教育学を専攻することになりました。

 先生から、「シティズンシップ教育で博士論文を書いてみないか」とお誘いいただいたのがきっかけです。

 博士課程ができて3年目ほどらしく、これから博士を出していく新しい研究科です。

 ただ、先生方のお話をうかがうと、博士を取るのはほぼ無理なのかもと思いました...。とりあえず、やれるだけがんばってみます。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2018年1月16日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「資質・能力について考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。