とうとうデジタル一眼買いました。

| コメント(4)

 何年も迷って、ようやくデジタル一眼を買いました。EOS 5D MarkII という機体です。これでもいいところ悪いところ、いろいろあって、悩んだのですが、結局、フルサイズセンサーは譲れない、ということでこれに決めました。

 仕事のロケで必要になってきたので、えいやっ、と。

IMG_0262-2.jpg

・キヤノンのEOS 5DMarkII のサイト
 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/index.html

・カメラマン誌のウェブサイトでのインプレッション
http://www.digi-came.com/jp/modules/articles/article.php?id=321

このほかにも数枚はっておきます。まだ不慣れなのと、一眼そのものにブランクがあるので、そうとう下手ですが・・・。おゆるしください・・・。

IMG_0131-2.jpg


IMG_0191-2.jpg

moon1.jpg


コメント(4)

大変ご無沙汰しております。

たまにHP拝見させていただいております。
お仕事が順調そう(?)でよかったです。

久しぶりに見たら、まさっちさんはいつから写真が趣味に…?と思ってしまいました(笑)
今は、空気もキレイな季節なので、美しいですね。
次は、桜撮ってきて下さいよ~。違うか。

あら、おひさしぶり!

さいきんは何をしていらっしゃるのかしら。お元気でいらっしゃいましたか??

じつは、だいぶ昔から写真もやるのですよー。
デジタル全盛になってからは遠ざかっていました・・・。

木々が枯れているので夜しかきれいじゃないんですよ、うちのまわり・・。(笑)

桜撮れたら載せますねー。

凍える月、かしら
いいですね!
デジタル一眼レフは重くないですか?
携帯しやすいサイズと重さなら欲しいな・・・

ちあきさん、コメントありがとうございます。

私のは、ふつうのデジタル一眼なので大きいですが、
もっと小さいものも発売されていますよ。

とはいえカメラはレンズがいのち・・。
いいレンズは重いのです・・・。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2010年3月30日 01:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラッカーの本」です。

次のブログ記事は「八王子に事務所開設準備中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。