NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「闘いの螺旋、いまだ終わらず 漫画家:井上雄彦」みました。

| コメント(2)


NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「闘いの螺旋、いまだ終わらず 漫画家:井上雄彦」をみました。

 「スラムダンク」「バガボンド」など数々のヒット作を産み出している井上さん。

 わたしは「バガボンド」しか読んでいないけれど、やはり「つくりて」はいいなと思いました。なかなかこういう生活はできないけれど、仕事にのぞむ気持ちは見習いたい。

 井上さんの事務所のようすをみて、わが社はいまのところ自宅で事業活動をしているけれど、あまりうしろめたく考えなくてもいいのかな、と思った。「創作の場所」だから、どこでもいいし。自分たちが落ち着ければそれでいい。

 井上さんも夜中に仕事したり、してるしねえ。電話取れるひとがいて、その体制が取れてればべつにいいや、とも思ってきた。もうサラリーマンじゃないんだし・・・。まあ、限度というものもあるけれど。

 いずれにしてもクリエイターらしい環境をつくって、楽しまないとね。

コメント(2)

色々と大変でしょうが決まった形はないと思います。
頑張って下さい(^o^)丿

コメントありがとうございます!!

がんばります!!

これからも、よろしくお願いしますね。(^^

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年9月16日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相模経済新聞に掲載されました。」です。

次のブログ記事は「マニフェスト大賞にノミネートされました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。