SOUP NOODLEのなぞ

| コメント(2)

P1000021.JPG

 先日投稿しました、スープヌードルですが、なぞがとけました。

「弊社の代表ブランド「カップヌードル」シリーズは、1971年の発売以来、皆様に多大なるご愛顧をいただき、現在までに世界での販売累計230億食を超える世界ブランドとなり、今年で発売35周年を迎えることとなりました。
この「カップヌードル」シリーズの味をより多くの皆様に楽しんでいただくためにカテゴリーボーダレスな新価値提案商品として、めん・具材をライトに仕上げたスープ感覚の新ヌードル、「スープヌードル」シリーズを開発いたしました。カップヌードルからの新しい提案としての「スープヌードル」、「スープヌードルカレー」、「スープヌードルシーフード」の3品の投入よって、タテ型ジャンルのみならず、カップめん市場を活性化していきたいと考えます。」

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=948&yr=2006&mn=1

 つまりー、麺と具を少なめにして、スープの比率が高くなるようにしてあるということです。また、とあるサイトでは、100円均一に並べるために開発したとの噂もありました・・・。

 どことなく、味もうすめのような。

 みなさんも、ためしてみてくださいね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

コメント(2)

なーるほど~
海外でもカップヌードルって売ってますけど、
まさに味がうすくて麺というよりスープのカテゴリー。
長い海外生活から帰国して日本のカップヌードルを食べた時、しょっぱい!と思った記憶が。


ちあきさん、コメントありがとうございます。

 そうそう、海外のものに近いみたいですよー。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年6月17日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリズンブレイク4」です。

次のブログ記事は「商工会に入会しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。