Adobe Creative Suite 4 Master Collection ほしい

| コメント(3)

 完全アナログロートル人間のわたしが、なぜかIT企業(笑)の社長(笑)になってしまった・・。ので、ちょっとおべんきょうしたいなと。

 いまさらプログラミングはできないので、ウェブデザインがやりたいなーと思っていたら、法務局と同じ庁舎にハローワークがありこんな職業訓練を発見した。
 
 
   「Webデザイン科」
 
 
 わたしにぴったりだーーーー。えーでもー。求職者? なのかな・・。うむー。

 http://course.ehdo.go.jp/CO1301.asp?value=0

 ちなみにこれです。

 たぶん、HTMLとCSSや、簡単なJAVAScriptを習うんだろうけど・・・。ほかにillustratorもやるのかな。

 本読めばできないことないけど、根性ないし。

 こういうのって、ほかのひとの作品を見たりすることで、参考になることも多いんだよね・・・。

 これ、夜間コースもあればいいのにー。


 まあ、おぼえてもソフトないしなぁ。ひとりで勉強するときにもソフトが必要だし。

 クリエイティブ系のソフトって高いんだよなぁ。買うだけ買っても使わなかったことも、ままあり・・・。ウムー。

 ちょっとDreamweaver(ホームページをつくるソフト)を検索したりしてるうちに、「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」がめちゃめちゃほしくなってきた。これで30万くらいするんだけど、そのかわり・・・

Illustrator CS4 / Photoshop CS4 Extended / Dreamweaver CS4 / Flash CS4 Professional / InDesign CS4 / Fireworks CS4 / Contribute CS4 / After Effects CS4 / PremierePro CS4 / Soundbooth CS4 / Encore CS4 / Acrobat 9 pro / Dynamic Link / Bridge CS4 / Version Cue CS4 / Device Central CS4 / OnLocation CS4

・・・このすべてが入っている・・・。InDesignも入ってるじゃん!!  ウェブサイト運営もやるし、出版・DTPもやるわが社にはぴったりのソフト!!

アカデミックパックなら15万くらいかー。ああ、大学院にいるうちに買えばよかったなぁ。

・・・そんなことを思っているうちに、こんなものを発見!!

http://online.dhw.co.jp/course/07.html

 デジタルハリウッドのオンラインコースで、adobeのcreative suiteもついてくる!! アカデミックパック+授業で、通常版のソフトよりも安い!! こういう戦法ででてきたか・・・。一大ビジネス構造が出来上がっているとみたぞ・・・。

 それぞれのソフトの参考書を買ったりするだけでも、けっこうなお値段になるし。毎日学校に通う時間を捻出するのもたいへんだし、オンライン講座なら・・・。ああ、なんという商売上手・・・。

 これならサラリーマン(not ケロリーマン)なら、ボーナスで一括ポチッとしちゃうかもね。
 

 クルマの車検もあって、いますぐは無理だけど、もう少ししたら・・・。ウムー。実際ソフトは仕事に必要だしね・・・。

コメント(3)

デジハリやめた方がいいですよ。
受講した友達から聞くとパンフレットの情報は嘘ばかりのようで、いい評判は聞きません。

デジハリに限らず、ソフトを欲しい人をカモにしたえぐいビジネスモデルですから中身は期待しない方がいいと思います。

ソフトが欲しいならWINスクールの方が安いのでお得です。私はここで手に入れました。

デジハリやめた方がいいですよ。
受講した友達から聞くとパンフレットの情報は嘘ばかりのようで、いい評判は聞きません。

デジハリに限らず、ソフトを欲しい人をカモにしたえぐいビジネスモデルですから中身は期待しない方がいいと思います。

ソフトが欲しいならWINスクールの方が安いのでお得です。私はここで手に入れました。

名無しの権兵衛さま
コメントありがとうございます。

winスクールは、ソフトに講座がくっついてる感じですよね。なので、だいぶ安い! デジハリのほうが、講座に気合いが入っているように感じました・・・。が、評判悪いのですね。

結局、なんとかcreative suite4のmaster collectionを入手しました! そして、市販のデジハリ本を4冊ともやりきりました。わかりづらいところなどは、他社の本もやったりしたので、基本的には業務に支障のない状態になりましたよ。

いまは、java、php、actionscriptの勉強なども始めています。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年2月14日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなのゆめをのせた会社づくり」です。

次のブログ記事は「うむー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。