| コメント(0)

いろいろ調べてみると、役所がちゃんとソフトウェアや書式を揃えてくれてるんだな・・・。

あたかも企業が販売している署名プログラムを使わないといけない、みたいなこと書いてあったり、書式も難しそうに書いてあるけど・・・。

申請書作成支援ソフトウェア(法務省)
http://shinsei.moj.go.jp/usage/zyunbi_shougyou.html

法務省オンライン申請システム
http://shinsei.moj.go.jp/index.html

ここにpdf署名プラグインもおいてある・・・。市販のものは2万もするんだよーー。
粘って探してよかったーーー。

http://shinsei.moj.go.jp/usage/zyunbi_PDF.html

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年1月31日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社設立なるか!? その2」です。

次のブログ記事は「語学学習SNS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。