片づけ中

| コメント(2)

このところ、家のなかモノを整理しています。

結局、ゴミばっかり集めているというか、あとで捨てることになっちゃうんだよね。

ネット上のpdfファイルもすぐプリントアウトするんだけど、紙ばっかり溜まっちゃう。

あまり酷いから、最近はパソコンのフォルダに保存するだけにした。
これはこれで、溜めたものが発掘しづらいとか、死蔵ファイルだらけ、とかの問題も
あるんだけど・・・。すくなくともハードディスク数個あれば収まっちゃうものね。

ほかには、大学院やら福祉ベンチャーパートナーズの講座やら、
外部で受けたセミナーや、海外視察をしたときのもの、語学学校での資料、
NPO関連のもの、などなど・・・。

いろんなものを勉強して、いろんなものに挑戦したなー。
(あ、法律もあるっけ。)

なんだか収入には全く反映されないんですけど・・・。(涙)

でも、いろんなところに、そのときにできたお友達や、お世話になった方々のおかげが
残っている。いただいたコメントのメモ、話し合ったノート、手紙、一緒にでかけたときの資料、
などなど・・・。

職場を失ったときに拾ってくれたり、落ち込んだときに励ましてくれたり、
いろんな形で支えていただいているんだと、つくづく思った。

人の好意にぶらさがってはいけないけど、
ときには、懐に飛び込んで甘えざるをえないときもある。
あんまり無理して、一人で立とうとすると、かえって迷惑をかけてしまうときすらある。
だから、もちろん、その折々でちがうんだけど。

・・・だから、何が言いたいのかよくわかんないけど。

たぶん、ありがとうと言いたいのです。ほんとうにありがとう。

・・・ここで書き終えると、遺書のようになってしまうので、
もう一言。

これからも、がんばります。

コメント(2)

私もお方付け中〜
と、言ってもとうとう引越しを決意!
実家に戻ります(^^;
整理してると思い出の品々が・・・
なかなか捨てれず進まずです。
今年はスタートの年です。
1つ1つに勝って行きたいと思ってます(^^)v

マサさんも頑張ってね(^ー^)

ご実家に戻られるのですねー。

そのほうが収入的にも楽だしー。(^^ その間に貯金もできますよね。

おたがいがんばりましょう。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年1月19日 01:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハリポタ」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。