| コメント(6)


 おもしろいサイトないかなー。

 毎日、ミクシィと2chの往復の毎日に飽きた。

 オンラインゲームはときどきインストールするが、すぐ飽きる。

 というより、いちいち時間食うのが嫌。

 ほかのサイト紹介してー。SNSがあったら招待状ちょうだい。

 他人まかせ? ごめんなさい・・。

コメント(6)

なんかオススメの本ありませんか?

来週から入院のするのです。
その後、しばらく安静にしていなければなりません。
しかも、脳と目が疲れるから、PCの使用を禁じられるため、やはり頼るは本しかないかと…。

自己啓発系や政治系の本は、たくさん持っているのですが、脳が疲れるので、結局ファッション雑誌を読んでしまいます。
あっ、野球系はナシで(笑)

私も人に頼りすぎ?
いいじゃないですかぁ~、これが繋がりの良いところです(^^)v

●ノンフィクション
『東京のドヤ街・山谷でホスピス始めました。―「きぼうのいえ」の無謀な試み 』(山本 雅基 著、 実業之日本社)
「ここはおじいちゃんの少年院!? 余命わずかな身寄りのない人々、元日雇い労働者らと暮らす、涙と笑いの日々。東京・山谷のドヤ街の一角に、在宅型のホスピスケア施設「きぼうのいえ」を開設した著者が、施設の日々を語る。 」(アマゾン内容説明より)

これはおもしろい。山谷のドヤ街にホスピスを作ってしまったひとのお話。こんな生き方したいなー。

http://masalog.citizenship.jp/2008/11/post_429.html

『晴れた日には希望が見える―全盲の大臣と4頭の盲導犬』(デイヴィッド・ブランケット、朝日新聞社)

http://masalog.citizenship.jp/2007/01/post_120.html

上の2冊はいいですよ、とても。

目と脳が疲れない本がいいのー? じゃあ絵本かなー。

ありがとうございます!

私の好み的に“晴れた日には~”が読んでみたいです。
早速、アマゾンで購入しました。
10年前の本なので、中古でしかないのですね…。

手術でかなり体力が奪われるそうなので、疲れることはしてはいけないと言われました。なので、PCは、目と脳に負担がかかるので、持ち込み禁止と言われ、本に頼る事になりました。

そうなのすでよ。もう出版されてないみたい。
ディビッド・ブランケットは汚職騒ぎで大臣を追われてしまったので、そのせいもあるかも。
ただ、それまでは英国でも人気者の政治家だったもよう。

盲目の大臣を生んだイギリスの社会土壌や、彼の人となりは、色あせることはないですし、わたしはいまも彼が大好きです。

miykoさん、お体心配ですね。
どうぞご養生なさってくださいね。

そういえば、miykoさんもいた某社ですが、私も辞めることにしましたよ。
今後のことは決まってないですが・・・。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年12月 6日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「 【野球/話題】中日・山本昌投手のラジコン動画が人気、「野球より真剣」との声も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。