感性価値創造活動の推進

| コメント(0)


経済産業省では、「感性価値創造活動の推進」として、こんな研究をしているんですね。おもしろい。

政策の研究やりたいな・・・。シンクタンク受けても受からないし・・・。ふう。

http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/human-design/kansei.html#honbun

感性価値創造活動の推進

●感性価値創造バンク
感性価値創造活動を支援するための情報を提供するポータルサイトを開設しました。

 感性価値創造イニシアティブ(報告書)、感性価値創造コンテンツやシンポジウムの映像を掲載しており、今後は「感性価値創造フェア」や「KANSEIカフェ」に関連する情報等を発信していきます。

 ・感性価値創造バンク 

  ※財団法人機械産業記念事業財団(TEPIA)のサイトにジャンプします。

●感性価値創造イニシアティブ
 経済産業省では、国民の暮らしぶりの向上と経済の活性化のため、日本人の感性を活用したものづくり・サービス活動を推進するにあたって取り組むべき事項を検討し、その内容を「感性価値創造イニシアティブ」として取りまとめました。

 ・感性価値創造イニシアティブ

●感性価値創造イヤー
 2008年度からの3ヶ年を「感性価値創造イヤー」として位置付け、感性価値創造イニシアティブ定着させていく施策を重点的に展開いたします。

・感性価値創造イヤーの開始

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年6月13日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。