自治体の財政分析

| コメント(0)

 
 『基礎からわかる自治体の財政分析 改訂版』(出井 信夫 著、学陽書房)を会社近くの本屋でみかけたので買いました。サラリーマンしか入らないお店なのに、なんであるんだろう。都庁のひとも入るのかなー。

 大学院で地方財政論も勉強したけれど、いまいち消化不良・・・。どこかでしっかり勉強しておきたいな。この本の最後には、ワークシート形式で財政分析ができる書式がいっぱい入っています。理論的にはなんともいえませんが、実用的かな。社会科の授業にも活用できるかも。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年5月30日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふう」です。

次のブログ記事は「うさびっち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。