刑法です。

| コメント(0)


 民事執行法の授業も無事おわり、刑法の授業になりました。

 法律の勉強全般にいえることだけど、最初のほうの総論が難しいよね・・・。一般性の高い条文が最初のほうに並ぶので・・・。死んだふりして後半まで行った方がいいか、がまんしてじっくりやったほうがいいか、いつもなやむ。独学なら読み飛ばすところ・・・。生の授業なら、わけのわからないうちに進むのですが、ビデオなら止めることができるので、そこでWikipediaを調べたり・・しているうちに時間が・・・。

 とはいえ、挫折せずに長続きしてるほうかな・・・。ストリーミング講座のよいところは、ビデオテープが溜まらないこと。あの量をみただけで気が滅入ることでしょう。テキストだけでもかなりの量ですけどね・・・。(^^;

 試験までに問題解く時間あるかな・・・。ウーン。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年5月18日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民事執行法」です。

次のブログ記事は「フリーエージェントな社会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。