対話の時代

| コメント(0)

 政治や政策の世界って、愛のないひと多いな...。相手の話を聞かないし。自分の言いたいことばかり話す。友達づくりも所詮人脈づくり・票田づくりか...。

 教育の世界で生きてきたから、なおさら感じる。教育の世界をバカにするひと、多いけれど、無償の愛を生業にできるのは本当にすごいことです。こどももまっすぐにぶつかってくるし、保身に走れば見抜かれる。こちらもまっすぐにむきあわないと。

 政治も対話の時代なのにね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年4月16日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「商法・会社法がおわった・・・」です。

次のブログ記事は「ホットビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。