きらいなことば

| コメント(2)


 きらいなことば、その1

 「KY」

 きらいなことば、その2

 「イタい」
 
 
 どちらも、反吐がでるほど、だいきらい。

コメント(2)

私は『絡む』が嫌いです。。。
サイトでよく『絡みましょう』とか書いてるけど・・・
絡むっていい言葉とは思えないです(-"-)

最近日本語が崩壊してますね。
ついていけないとまるでダメなように・・・

imaさん、コメントありがとうございます。

言葉は変化していくものではありますが、違和感をつねにともないますね。とくにいやなのは、ひとを揶揄する言葉です...。こういうものは平素から気をつけていないと歯止めがきかなくなりますね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年2月18日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「民法がおわった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。