TOEICねた

| コメント(2)

 行政書士を取ったあと、中断していたBATICもやろうかな。

 あとは、英米法についてもうすこし調べて、海外契約にも強くなりたい。

 ここまでいけば、TOEICも教えられる。


 でも・・・このレベルのTOEIC講師って全くといっていいくらい存在しない。

 しかも大学受験レベルの文法すら教えられない。

 ためしに何校かTOEICスクールに入ったことがあるけど、

 文法の解説がめちゃくちゃ。嘘教えんなって。


 たとえば、<suggest that S 原型 > なんて公式で教えちゃうやつが多すぎる。

 教えたっていいけど、軽く質問(わざとジャブ)をいれても、that節内に直説法(仮定法現在がこない)

になる場合について全く説明できないやつがいる。


 ほかにも <want to do>は公式です。と言い張るヤツ。中学生じゃないんだから。

 My shoes want mending .「私の靴は修理する必要がある」 この表現はふつうだし。

高校文法でもならうぞ。意味と用法をセットにしなきゃ意味ないだろ。


 質問したら、「TOEICでは出ません」と逆切れした。あほか?おまえプロか?

 ほんとうは、こういう文法レベルのことはふつうにこなせて、

かつビジネスシーンでの英語の運用について説明できないとだめだよね。

契約とか経理とか。

 ああ、ちょっと毒吐いた。(笑)

コメント(2)

マサさんが怒ってるトコ初めてみた(^o^)
チョッと安心した~
イツも冷静で物思いに耽っているイメージだったので。。

怒ってないですよー(^^

ただTOEICの講師でまともなのみたことないので・・・。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年9月30日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひとりぼっちはこわくない」です。

次のブログ記事は「ゆっくりと歩いて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。