恋の弱音

| コメント(0)

 わたしは恋をできない病気にかかっている。

 むかしつきあった、あのひとは、過去にストーカーの被害にあったことがあり、

彼女はトラウマになっているという。つきあい始めも苦労したけれど、お別れするときにも

苦労した...。突然いなくなって、どうしたらいいんだろうと電話し続けると、新しい彼に

「ストーカーがいる」という。そのうち向こうの男から罵詈雑言のメールが届く。こちらは

何がなんだかわからない。

 ・・・こんな経験が10年以上前。わたしのほうが深い傷になった。


 その時期、ちょうど尊敬していた大学の先生が、学生へのセクハラが理由で他の大学に

飛ばされることになった。このことも、すごいショックだった。


 ひとをスキになるのが怖くなった。


 素敵なひとにであうと、もう二度と会わないようにしてしまう。

 まちを歩いていても、女性の後ろを追いかけてると思われないように、

 前を歩いている女性がいたら、すぐに進路を変えてしまう。

 道や通路で必ず会う道があれば、その道は二度と通らない。

 お気に入りのお店ができても、「いつもありがとうございます」と

店員に顔を覚えられたら、もう二度と通わない。

 どんなに上手にやってくれた美容師さんでも、自分からは指名しない。

せっかく頑張ってくれたのだから、指名してあげたいけど、やっぱり怖い。


 連絡先は自分から絶対にきかない。

 恋の始まりは自分ですべてもみ消していると思う。

 楽しいことももみ消していると思う。


 つらいときは、家の駐車場についても、クルマから出ることができない。

ハンドルに顔をうずめて、しばらくふさぎこんでしまう。


 携帯に入れた女性の連絡先は、すぐに消してしまう。

 飲み会にも参加しない。


 誰かを傷つけるくらないなら、自分が寂しいほうがましだ。


 これがわたしの恋の弱音

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年9月25日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三浦綾子「氷点」」です。

次のブログ記事は「自分を人間らしくあらしめるのは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。