法科大学院・・・

| コメント(0)

 最近、いろいろ調べてみて、法科大学院でもお金がかからないところがいくつかあることが分かりました。山梨学院大と神奈川大学では、特待生には学費分の給費があるそうです。

 司法試験を通るまで、かなりの時間がかかりますが、いま迷っています。私の親戚や知り合いでも受験に苦労しているのをみているので、これまでもなかなか踏み込めずにいました。

 結婚ももっと遠ざかるだろうな・・。(笑)いまのところまだ「花の独身」でも笑って済ませているけれど、あと数年で・・。

 あ、そうそう、もうひとつ方法があった。筑波大学の法科大学院は夜間コースもあるみたい。こちらはもっと難関かも・・・。やっぱり無理かなぁ。卒業しても試験に受からないとだし・・。

 とりあえず仕事が決まってから考えよう・・・。行政書士にも受かってから・・・。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年9月13日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「官邸主導政治のプラスとマイナス」です。

次のブログ記事は「とつぜん胸いっぱいに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。