ムササビに会いに行こう!

 今日は、ELFIN体験教育くらぶ主催の「ムササビに会いに行こう」に参加しました。東京の高尾山に登り、 夜中に活動するムササビをウォッチングする企画です。

 今日はまったくムササビに会えなかった・・・。うえーん。でも楽しかったです。

 次回もぜひ、参加したいな。ご興味のある方はこちらまでご連絡くださいね。一緒に行きましょうね。(^^)
http://www.elfin-ee.com/Image1

 左の写真は、むささびの食べた葉っぱです。むささびは、葉っぱを真中から二つ折りにして、その真中を食べるそうです。 ときには四つ折りにして、食べるときがあり、そうすると真中に丸い穴が開くそうです。

 

トラックバック(1)

高尾天狗の山歩記(やまあるき) - ムササビ (2007年1月15日 23:21)

高尾山のムササビは1号路沿いでは30カ所あまりにいるといわれていますが、高尾山全体では150程度が住んでいるのではないかとの報告がある。ムササビの性質はお... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年1月14日 03:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修論」です。

次のブログ記事は「戦争請負会社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。