修論です。ああ・・・。

| コメント(0)


 修士論文提出まで、あと2週間くらいしかない! しかも図書館も休みに入っちゃう。それまでにヒアリングの内容をまとめたいのですが、なかなか進まない。全部英語なので、テープ起こしにかなり時間がかかります。通訳さんが訳してくださったものもあるのですが、確認しないといけないし・・・。語順が違うために日本語で書き出すのも大変。英語のまま書き出したほうがいいのかも。でも、聞き逃すことも多いし・・・。日本語での講演のテープ起こしだって大変なのに、ましてや英語です・・・。ああ、つらい。資料も文献も英語。はやめに読んでおけばよかったのですが、まったく読んでなーーーい!

 いやになって、布団にもぐりこんでいる時間がいかに長いか・・。ああやだやだ。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2006年12月25日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『巨人軍論』」です。

次のブログ記事は「首相官邸の広報戦略見直しへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。