4月から。

| コメント(2)


 じつは、今年の4月から、大学の非常勤講師として、公民科教育法Bという授業を受けもつことになりました。
 
 大学の先生デビューです。。
 
 大学院を出てから、修士の使い道がありませんでしたが、ようやく少し実りました。(^^
 
 バタバタしていて、じゅうぶんな準備ができるか心配ですが、面白い講義ができるようにがんばります。

コメント(2)

大変ご無沙汰をしております。
久しぶりに覗いてみると…、大学の先生になられたのですね。
どうですか?
元々、塾の先生などをされていたので、教壇に立たれることはあまり緊張されないかもしれませんが、生徒の層が変わると、また違うものでしょうか?
公民科教育法って、どんなことを教えていらっしゃるのですか?

miykoさん、おひさしぶりです。

塾というより予備校で教えていました。

大学の場合、テキストらしいテキストがないので、準備がたいへんです。。

公民科指導法は、高校の公民免許の取得に必要な授業で、授業研究や教材研究、指導案の作成などについてお話しする講義です。

いまはどちらにいらっしゃるのかしら。
たまには会社に遊びにきてくださいね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2011年3月21日 02:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさっちオフィスのようす」です。

次のブログ記事は「学会賞の受賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。