チリモン

| コメント(2)

 きょう、「チリモン」というのを知りましたー。


 「チリモン」とは、「チリメンモンスター」のこと。

 チリメンジャコのなかにまじっている、いろいろな微小生物のことです。

 みなさん、おぼえていますよね。チリメンジャコのなかにいた小さなカニやイカや魚のプランクトン・・・。

あれを逆手にとって、チリメンモンスターいりチリメンジャコを発売して、大人気なのだそう。

 わたしも買いたーーい。ほしーーい。たべたい。あそびたーーい。


 いろいろホームページをみてみると、食べないほうがいい、らしいです。
魚の稚魚やタコ・イカなんかはだいじょうぶそうだけど、貝やヒトデの幼生もあるから、
歯のほうが負けちゃうかも・・・。

 集めてレジンで固めたり、標本づくりに使うみたいですよ。それでも、こんなに集まったら楽しい!!


●見て、見て、チリメンモンスター(チリモン)
 http://blog.goo.ne.jp/tirimon_osaka

●チリモン販売の「カネ上」のページ
 http://www.kanejo.com/tirimon/tirimon.htm

●チリモン図鑑
 http://k-tomo.web.infoseek.co.jp/chirimon/chirimonzukan.htm


コメント(2)

チリモンかコアラのマーーチみたいなものです

mikawaさん
コメントありがとうございます。
たしかにー。コアラのマーチみたいな感じですね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年3月18日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買いたい本メモ」です。

次のブログ記事は「エセメディアの氾濫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。