いきなりダイレクトメール!?

| コメント(2)


 会社設立を公表して数日で、わが家(わが社)にダイレクトメールが届いた・・・。

 宣伝らしい宣伝してないのに! ブログとホームページくらいだよー!

 ひとつは町田から、もうひとつは横浜から。

 おそらくひとつは登記簿か税務署の情報からたどったのではないかと。

 もうひとつのほうは、ブログを見た方っぽい。

 どっちも税理士さんでした。


 じつは、うちのオヤジ(母子家庭だけど)は、税理士と司法書士のW資格者でした。その血は全く受け継いでいないけれど、おふくろが会計事務所を手伝っていたそうで、ちょっとした経理はできます。

 まあ、だからなんだというわけではないけれど。税理士さん、という存在には親しみを覚えるのでした。

コメント(2)

十分受け継いでるのでは(^^

無資格者...という点では、血は継いでないので...。でも、マインドは受け継いでるかんじですねー。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年2月21日 01:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目指す出版社像」です。

次のブログ記事は「あどび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。