ウェブコンテンツ

| コメント(0)

 ブログやウェブサイトのコンテンツに入れる、文章執筆の仕事って、かなり安い金額でSOHOに出されていることを知りました。

 1記事80円くらいからとか・・・。えーーーー。

 書籍や雑誌ならページ2000円でも安いくらいなのに。

 要は検索に引っかかるキーワードをつけて、それなりのページビューを稼げればいい、ということらしいのです。このへんの質を求めるか、収支を優先するかは、状況によりますね。

 わたしが転職先を探すときにネット企業のコンテンツ編集も考えたんだけど、こんな状況だと厳しいかな....。逆にマスコミ出身者を満足させるほどの仕事や報酬を与えられないだろうし・・・。

 ただ、ウェブサイトとして面白いかどうか、という点ではかけた金額だけでいえるものでもないですよね。その記事の面白さを見抜く眼や、それぞれの記事をどう編成して面白い提案ができるかどうか。

 識者の記事ばっかりじゃ、疲れちゃう。コミュニケーションの一環として読んでいる、くらいの気持ちのサイトで...ねえ。

 

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年2月15日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「古奈屋のカレーうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。