スカパー・チューナー買い換え

| コメント(0)


 スカパーのチューナーを買い換えました。

 これでも、スカパーが始まった頃から加入していたわたし。むかしはスカイTVとパーフェクTVで別のチューナーが必要だったんですよね。

 それで、わたしはパーフェクTVだったんだけど、DDT-MS9というチューナーに買い換えて、スカイもパーフェクもみれるようになったのが、数年前。もうだいぶたつなー。

 それが、ここ数ヶ月、どうも怪しくて・・・。画面がユラユラ揺れたり、ざらついたり・・・。ケーブルのせいかなと思ったんだけど、ぜったいにチューナーのせいだと、弟も力説! しょうがないかー買い換えるかー。と・・・。(2ちゃん情報では、コンデンサーの劣化によるものらしいですー。)

 たまたまブックオフに行ったら、スカパーのチューナーも売っていたので、買っちゃいました。

 ソニーのDST-SP5というモデルです。こちらはスカイとパーフェクの切り替えボタンを押す必要がなく、どちらの番組もみれます。(前のやつは、いちいち切り替えなければいけなかった。)

 前より画面もくっきりみえるような・・・気がする。読み込みも速いし。

 CNNとBBC、あとは海外ドラマくらいしかみないんだけどねー。でも、一日中英語を流すようにしているので、どうしても必要だったのですー。

 ま、5千円で買えたんだから、よしとしないと。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2009年1月 5日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りブログ始めました。」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。