単位不足の夢

| コメント(6)


 いまだに、大学時代の夢を見る。

 それは必ず単位不足で、「あと●●に出ないと単位出ないよ」というもの。

 わたしは、ほとんど大学に足を運んでいなかったので、期も終盤に差し掛かってのシーン。

 掲示板をみても、チンプンカンプン。

 実験おわったっけ? 実習は? ●●は?

 あーーーーー。っと思っていると目が覚める。

 目が覚めてもしばらくは、自分の授業の単位を、もう一度計算する。

 えーーーーっ。


 しばらくして、あれ、たしか卒業してたはずなんだけど。

 ふとわれにかえる。 

 夢だ。

 ああ、よかった。と。


 この夢、何回見たことか。

コメント(6)

久々PCからこんちワ~ヽ(〃^・^〃)ノ

あら~学校あんまり行ってなかったんですかぁ???
夢に出てくるって事はナンか忘れてきた物があるんでは?
(^。^).。o○

よおこさん、コメントありがとうございます。

そうですよー。大学はあんまり行かなかったなー。忘れ物はいっぱいだったけど、そのかわりに大学院にちゃっかり行きました。(^^

大学のほうが単位取るのがたいへんだったので、そのせいだと思います・・・。

よおこさんも、そういう夢みます?

夢???
この頃、寝汗をかいてて目が覚めます。
キッと怖い夢みてるのかな?(>_ 起きると覚えてないっ!!
なんか求職中だし焦ってるのかも?

わたしも求職中なので、ストレスフルな日々です。(^^;
まだ退社してないけれど・・。

大学受験の頃は、金縛り(?)みたいなものもありましたよ。やっぱり緊張するものね・・。
お仕事さがし、がんばってくださいね!

はじめまして。

私は現在社会人なのですが、よく単位不足の夢をみてしまいます。

卒業時には30単位程度余分に取得していたのですが、夢では単位不足状態で、今どのくらいの単位を持っていて、あと何単位必要なのかも謎。

この夢って、なにを暗示しているのでしょうねぇ?

ゴローさん、コメントありがとうございます。

30単位も余らせてたなんてうらやましいです。それでも単位不足の夢をみられるのですね。

現在の焦り・・なのかなぁ。何年経っても見る夢・・ありますよね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年11月 3日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。