かくことないけど、しいてかくなら・・・。

| コメント(0)

 試験勉強ばっかりで、書くことがないのです。ごめんなさい。


 しいてかくなら・・・。


 試験が終わったら、ここに行ってみたいです。ずっとまえから気になってたのです。


 トヨタ白川郷自然学校。 みなさんご存知でいらっしゃいますか。

 あの白川郷に、トヨタのイニシアティブで設立された自然学校があります。運営は「白川郷自然共生フォーラム」というNPOが行っています。

 わたしも前の勤務先で、社会教育施設の運営をできないか模索していました。自然教育の公共施設の指定管理者を落札し、その運営、プログラム開発、まちおこしなどができればなあと・・・。結局実現できずに終わりましたが・・・。

 試験が終わったら、ちょうどいい機会なので、1~2泊してこようかなと・・。いろんな自然体験プログラムや、ファシリテーターやインタープリターの講座が開かれています。

●トヨタ白川郷自然学校
 http://www.toyota.eco-inst.jp/

●NPO法人 白川郷自然共生フォーラム
 http://www.f-ess.jp/

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年7月 2日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。