刑法おわりました。

| コメント(3)

 刑法のストリーミングを聞き終えました。

 あとは供託法・司法書士法だけです。

 とはいえ、ここから問題演習なので、今年は厳しいっすな。なんとか戦えるところまではいきたいけれど・・・。

 合格率は3パーセントくらいだが、記念受験のひとも多いので、それを除けば30パーセントくらいの合格率なんじゃないか、というのをどこかで読みました。「記念組」と「真剣組」の線引きをどこに引くかにもよりますが・・・。

 わたしも記念組になってしまいそう・・。目標としてはまずは「真剣組」の真ん中くらいになることです。

 でも、ちょっとげんきなし。

 がんばらなくちゃ。

コメント(3)

久しぶりです!
司法書士を目指してらっしゃるんですね!
とても難しいと聞いていますが、がんばってください!
自分もKGでがんばります!
では!

まささん
ご無沙汰しています!
がんばってますねぇ♪
真剣組でしょう!まささんは!
まささんを見習わないと!

こがらし2号さま
とても難しいです。(>_<)
でも、ここまで続いたのは、興味があったからこそ・・という感じです。法への関心と、ひとの役に立てるかも・・という期待・・。(現実はどうかわかりませんが・・)
キルギスで頑張っていらっしゃるのですね。わたしも協力隊に行ってみたいです。またお話きかせてくださいね。わたしもいろいろなやみがあって、お話したいです。
おたがいがんばりましょうね。

ヨーコさま
おひさしぶりです!!マラソンがんばっていらっしゃいますね。
わたしは土日もほとんど外出しないので、完全な引きこもりです。(^^;
「真剣組」に入れるかどうかは、ここから先にかかっています...。授業を聞いただけなので・・。でも、できる限り、がんばります。
また、いろいろお話できるといいですね。
これから暑くなりますが、マラソン中も熱射病などに気を付けてがんばってくださいね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年5月25日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーエージェントな社会」です。

次のブログ記事は「イーブックオフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。