GLCがなくなった・・

| コメント(0)


 いつもみていたスカパーの「GLC英語チャンネル」がなくなってしまって、子ども向け英語チャンネルになってしまった・・・。

 まえの会社をやめたあと、大学院の論文を書きながら、一日じゅうGLCを流しっぱなしにしていて英語づけにしていた・・。いまは知人の会社に勤めてるようになって、夜も法律のおべんきょう中心なのでご無沙汰だったけれど、またGLC漬けの生活が来るのを楽しみにしていた・・のに。

 子ども向け番組から、ドラマ、アニメなどあらゆる英語番組のバラエティ。流しっぱなしにするにはちょうどよかったのです。ほかのチャンネルはニュースならニュース、ドラマならドラマばっかりだもの。CNNもBBCも基本的に同じニュースのくり返しだし・・・。

 やっぱりペイするの、難しいのかなぁ。コンテンツとしては面白いと思うんだけど・・・。

 何はともあれ、わたしの英語べんきょう生活に影響を与えるできごとでした。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2008年4月26日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『野村の「眼」―弱者の戦い 』」です。

次のブログ記事は「毛が抜けて泳げないペンギンに「ウエットスーツ」特注」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。