ビジネス実務法務検定を受けよう

| コメント(0)

 行政書士が終わったら、大急ぎで勉強して、「ビジネス実務法務検定」を受けようと思っています。

 試験日まで少ししかないけど、ビジネス法務の全般的な知識を総ざらいしたい。

 しかも、無謀にも2級・3級同時受験です。初学者でも3級は取れるみたいなので、せめて2級もとりたいなと・・・。でも2級あれば知識レベルでは十分なんだそうです。1級は、2級までの知識を用いて論述する試験なのですね。

 社内の法務研修の講師もやらないといけないので、その予習も含めてやろうかなと・・・。

過去問と公式テキストしかやらないつもり。平気かな・・・。


●ビジネス実務法務検定試験
 http://www.kentei.org/houmu/

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年10月19日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローカル・マニフェストを用いたシティズンシップ教育の実践プロジェクト」です。

次のブログ記事は「もしかして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。