あまたある かみさまたちへ

| コメント(0)

 
 右手の指と

 左手の指をからめて

 祈る

 ときには ひざまづき

 ときには 天をあおぐ
 
 
 
 右の手のひらと

 左の手のひらをあわせて

 祈る

 ときには 両手をすり合わせる

 ときには お数珠をもって
 
 
 
 右手で 十字をえがき

 祈る

 ときには 胸に手をあて

 ときには ひざまづき

 
 
 この世には たくさんのかみさまと

 たくさんの祈り方がある
 
 

 でも 誰もが誰かの幸せをいのっている
 
 誰かを想うきもちに いつわりはない 

 わたしも あなたの幸せをいのっているんだ
 
 
 
 このよの あまたある かみさまたちよ

 わたしのたいせつな あのひとを幸せにしてください
 
 

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年10月 4日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆっくりと歩いて」です。

次のブログ記事は「ゆめと向き合うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。