A Time to Kill

| コメント(0)

 ジャン・グリシャムも2冊目のA Time to Kill を読み終わりました。映画「評決のとき」の原作といえばわかるかしら。
 10歳の黒人の女の子が、2人の白人の若者にレイプされ、木に吊るされたり、おまけに小便をかけられたり、川に投げ捨てられたりと残忍極まりない扱いを受ける。そして、一命は取りとめたものの子供を生めない体になってしまう。怒りの頂点に達した彼女の父親は、裁判所に銃をもって駆け込み、加害者を殺害してしまう。
 本作の焦点は、この父親が無罪になるかどうか。そして、アメリカの陪審員制度がどのように作用するか。白人と黒人の間の争いは・・。この父親は、犯行時に正常な判断能力があったのかどうか。

 アマゾンの(映画の)レビューでも、かなり評価されていますね。結末の取り扱いは賛否があるようですが。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、Masahiro Ohkuboが2007年8月12日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペンギン虐待ゲーム!?」です。

次のブログ記事は「Innocent manとプリズンブレイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。